人気記事一覧

スポンサードリンク


記事一覧

no-image

子どもの習い事
わが家では、子どもたちに先取り教育をさせています。と言っても、公文のように際限なく先取りするものではなく、通信教育の1学年上を受講してるっていう。わりかしオーソドックスな先取りです。≫≫小学生の先取り教育は公文?ベネッセ?わが家が1つ上の通信講座を選んだ理由先取り教育に関しては、賛否両論あります。「子どもにとって良いのか?悪いのか?」っていうやつ。私が実際に子どもに先取り教育をさせていて感じる、弊害と...

記事を読む

no-image

子育てにかかるお金
子どもが小学生になると、学校から帰って1人で出歩くことが増えてきます。お友達と遊ぶときにしてもそうだし、習い事を1人で行き帰りすることも。親にとっては楽にはなるんですが、心配もやっぱりあるわけで。(´・ω・`)「1人で行かせるのはちょっと不安だな…」(´・ω・`)「習い事の行き帰り、1人だと怖いな…」そんなときに考えるのが、子ども向けGPS。キッズケータイに付帯している場合もありますが、学校には持っていけないですし...

記事を読む

no-image

家族のこと
わが家はわりとガッツリとした転勤族です。全国津々浦々、どこに行くのかさっぱり分からないし、転勤スパンも不明。おそらくは旦那さんが定年退職するまでそれが続きます。子どもの年齢がある程度になったら、単身赴任してもらわなきゃですけど。転勤族の悩みは子どもの事も含めいろいろありますが、親の老後問題も大きな一つ。うちはもう両親ともに高齢なので、リアルな問題になりつつあります。転勤族は親の老後とどう向き合って...

記事を読む

先取り教育をしている私が思う小学校での弊害とメリット

わが家では、子どもたちに先取り教育をさせています。
と言っても、公文のように際限なく先取りするものではなく、通信教育の1学年上を受講してるっていう。
わりかしオーソドックスな先取りです。
≫≫小学生の先取り教育は公文?ベネッセ?わが家が1つ上の通信講座を選んだ理由

先取り教育に関しては、賛否両論あります。
「子どもにとって良いのか?悪いのか?」っていうやつ。
私が実際に子どもに先取り教育をさせていて感じる、弊害とメリットについてです。

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子ども向けGPS比較。中部電力から「どこニャンGPS」が発売された!特徴と金額は?

子どもが小学生になると、学校から帰って1人で出歩くことが増えてきます。
お友達と遊ぶときにしてもそうだし、習い事を1人で行き帰りすることも。
親にとっては楽にはなるんですが、心配もやっぱりあるわけで。

(´・ω・`)「1人で行かせるのはちょっと不安だな…」
(´・ω・`)「習い事の行き帰り、1人だと怖いな…」


そんなときに考えるのが、子ども向けGPS。
キッズケータイに付帯している場合もありますが、学校には持っていけないですしね。
「居場所だけ分かるものがあればなぁ…」
中部電力から子ども向けのGPSが登場しました!

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

親の老後に転勤族はどう向き合う?介護問題が深刻になってくる

わが家はわりとガッツリとした転勤族です。
全国津々浦々、どこに行くのかさっぱり分からないし、転勤スパンも不明。
おそらくは旦那さんが定年退職するまでそれが続きます。
子どもの年齢がある程度になったら、単身赴任してもらわなきゃですけど。

転勤族の悩みは子どもの事も含めいろいろありますが、親の老後問題も大きな一つ。
うちはもう両親ともに高齢なので、リアルな問題になりつつあります。

転勤族は親の老後とどう向き合っていけばいいのか?
はっきりと答えは出ないことを考えているところ。

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © 元銀行員ネクラ主婦の節約貯金記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます