少し前に業務スーパーに行ったら、何人かの方が手にしているものがありまして、それが『リッチチーズケーキ』でした。
ちょうど、某TV番組で紹介されたとこだったみたいで、お店の中のポップにも書かれてました。

業務スーパーのリッチチーズケーキ、食べてみました!

スポンサードリンク

業務スーパーのリッチチーズケーキは半解凍か1日後がうまいと思う件


gyoumu-rittiti-zu1.jpg

こちら、業務スーパーのリッチチーズケーキ。
(・∀・)「コストコのチーズケーキよりウマい!」
(´・ω・`)「まずい…美味しくない…」
などなど、ネット上では賛否両論のようです。

が、こちらなんせ安いです。
500グラム入って、なんと298円。(購入当時)
ショートケーキサイズに切ったら、一切れ100円もしないっていう安さです。

これだけ安かったら、多少の味の劣りくらいは多めに見れるんじゃねぇのっていう。
そもそも私、それほど良い舌を持っていないですが。
でも、普通においしかったです。

業務スーパーのリッチチーズケーキ半解凍で食べるとウマい


gyoumu-rittiti-zu3.jpg

容器を開けるとこんなふうに、豆腐にしか見えない。
解凍は室温で30分

解凍時間はものすごく早くて、夏場の部屋の中だと30分たたないうちにとけてます。
でですね。
このリッチチーズケーキ、半解凍で食べるとおいしい気がします。

gyoumu-rittiti-zu6.jpg

真ん中の層みたいになってるところが、半分凍ってるところ。
シャリシャリしておいしい。

このチーズケーキ、かなり濃くてですね、その点が好みの分かれるところかなと思うんですね。
微妙な風味とかは分からない。
薄味好きのうちの子は普通に食べると「あんまり好きじゃない」
でも、半解凍の部分を食べると「おいしい!」

ただカタマリになってるので、解凍されてる部分と半解凍が入り混じります。
凍ってるうちに切り分けて、すぐに食べるくらいでちょうどいいのかもです。

業務スーパーのリッチチーズケーキ1日後に食べるとウマかった


こちらは正しい食べ方じゃないと思うので、どうなのかと思わないでもないですが。

容器から出したチーズケーキを、食べきれなかったのでラップして冷蔵庫に入れて1日放置。
ドカドカとその上に、いろんなものを載せちゃってました。(雑すぎ)
すると、チーズケーキから水分が出てきました。

あれ?これってこんなもん?

わからないんですが、おかしくなってるわけではなさそうなので、水分を除いてそのまま食べる。
チーズケーキから水分がなくなって、ねっとりとチーズ感濃いめ。
解凍してから時間が経つと風味が変わるそうなんですが、わりとおいしい。

私はむしろ、1日置いてからのほうが好きかもです。

業務スーパー『リッチチーズケーキ』の原材料


gyoumu-rittiti-zu2.jpg

原材料:乳等を主要原材料とする食品、クリームチーズ、液全卵(鶏卵)、加糖練乳、食用精製加工油脂、植物油脂、粉末油脂、バターミルクパウダー、砂糖、食塩、乳たんぱく、安定剤(加工でんぷん、キサンタン)、酸味料、ポリリン酸Na、甘味料(ソルビトール)、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

まとめ


味に賛否両論あるかもですが、私はおいしいと思いました。
コスパ抜群ですしね。
業務スーパーで見つけた際は、ぜひお試しくださいね!

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加