わが家は優待を目的に株を購入していて、主に外食関係を中心に保有しています。
もともとが「外食費を優待でまかなおう!」からきているので、食事割引券大好き。

でも今、一番活用しているのはゲオの優待なんですよね。
うちはマンガやDVDを借りることがものすごく多いので。

今回、3月決算分の優待が届きました!
優待内容の変更を発表してから、一発目の優待ですね。
実際に変更されるのは、平成30年9月決算分からになります。

スポンサードリンク

ゲオの優待内容変更は改悪?わが家にとっては改良だった


geoyuutaihenkou1.jpg

ゲオの優待内容は、
  • レンタル半額券
  • リユース買い物券

どちらか好きな方を選んでサービスを受けることができるというものでした。
おそらく、多くの方は『レンタル半額券』のほうを選んでるんじゃないかと思います。
で、レンタルをよくする人にとっては『半額』の威力はすさまじくてですね、マンガ6冊を100円未満で借りれたりもするんですね。
≫≫【株主優待】ゲオの優待品を使ってみた!マンガ6冊を97円でレンタルできたってお得な話

もちろん、ゲオはちょくちょくとキャンペーンをやっていたりもしまして、半額を使わなくても安いときはあります。
わが家はゲオアプリも使ってるんですが、キャンペーンと併用して宅配を使うと安くなったり。
≫≫ゲオの宅配レンタルを試してみた!アプリ&クーポンでかなり安くなる。キャンペーンが狙い目

ただ、常時キャンペーンをしているわけではないので、半額券にお世話になってます。
ちなみに今は、ワンピースを読み終えて暗殺教室を読み始めました。

ゲオの株主優待の内容変更点


geoyuutaihenkou2.jpg

変更点は、
  • 9月30日時点で保有期間が1年以上の場合はレンタル半額券(1年間有効・割引限度額100万円)
  • 3月31日時点の保有者はリユース店の割引券2000円分

どちらも、100株以上保有している場合の優待内容です。

わが家のようにもともとレンタル半額券が目的で保有している場合は、
(・∀・)「半額券は1年間分でもらえるようになった!」
(・∀・)「加えて、3月決算ではリユース店の割引券ももらえるようになった!」
サービス券の分だけ、お得になりました。

わが家、リサイクルショップも使うのでこれは嬉しい変更です。
今までリユース店の割引のみで使ってた方にとっては改悪ですね。
1年間でもらえる割引券が、2000円減ってしまいます。

子育て世帯にゲオの優待はおすすめ!かなり便利に使える


なんだかんだと優待銘柄を持っていますが、結局一番使っているのはゲオです。
安くなるだけに、「暇なら借りようぜ」になるっていう。

マンガ好きの方、雨の日にDVDを見せることが多いというママさんたち。
ゲオは子育て家庭におすすめ銘柄です!

優待銘柄選びに困ったときは、こんな選び方も簡単です。
参考になればです。
≫≫【株主優待】初心者主婦はどうやって銘柄を選べばいいか?最初の一歩はこう歩く

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加