ベネッセとネッツトヨタのキャンペーンで、
小学生の自由研究セットをもらってきました!
期間中、全国のトヨタのネッツ店に引換券を持って行くと、
自由研究に役立つ「スペシャルアイテム(日光写真キット)(自由研究のヒントBOOK)」をプレゼント!
キャンペーン実施期間:2017年7月15日(土)~8月31日(木)なくなり次第終了
引用:トヨタインフォメーション

ベネッセ小学講座とネッツのコラボキャンペーンで、
全国で68000セット用意してくれているようです。
さっそくもらってきました!

スポンサードリンク

ネッツで小学生の自由研究セットをもらってきた!これは使えるかも


bene-jiyuukenn1.jpg

この自由研究セット、引換券をネッツに持っていくともらえます。
ベネッセを受講中の場合は、8月号にチラシに引換券がついてます。

bene-jiyuukenn2.jpg

ベネッセを受講していない場合は、ネッツのHPからダウンロードできます。
≫≫トヨタインフォメーション『自由研究セットプレゼント』
トヨタネッツには初訪問です!

トヨタネッツ初来店!


ネッツといえばキリンさんですが、ほかの地域でもそうなんでしょうかね。
街で見かけると子どものテンションが上がりますが、
実際に中に入るのは初めてです。

総合受付?的なとこに行ってチラシを見せると、
「ベネッセのですね!」
とすぐにセットを取りに行ってくれました。

(´・ω・)「アンケート書かされる?」
と、ちょっとドキドキしていたんですが、
引換券を渡すと自由研究セットをすぐにもらえました。
特になんという話もなく、さっくりと帰ったのでした。

自由研究セットとヒントブックも役に立ちそう


bene-jiyuukenn3.jpg

いただいたのは
  • 自由研究のヒントBOOK
  • キラッと日光写真キット

自由研究ヒントブックがなかなか良くて、
「こんな自由研究があるよー」
「今までこんな自由研究してた子が高評価だったよー」
というのがのってます。

bene-jiyuukenn5.jpg

紹介されているのはどれも、そこまで時間がかかるものではなさそう。
高学年向きではないのかもしれません。

bene-jiyuukenn7.jpg

ベネッセでは自由研究コンクールがあるそうなんですが、
以前にそのコンクールで高評価だった作品が掲載されてます。
「ほほぅ…!」という感じ。

小学校の自由研究って、なかなか子どもだけの力では思いつかないので、
かと言って親も親で、何しよう…になっちゃうので。
こういうヒントがあると嬉しい。

メインの『日光写真キット』は、
日光に当てない影の部分は白く、
日光に当てた部分は青くなる日光写真を作る実験ができるキットです。
自分の描いた絵、身近な小物、切り絵など、
様々なもので作ることができるのでお子さまの創造性も育みます。
引用:トヨタインフォメーション

印画紙を使って、日に当たったとこにだけ色がつくという。

bene-jiyuukenn6.jpg

黒い絵のシートもついてますが、自分で絵を書いてもいいようです。
昼間と夕方の色の出方の違いとか、
曇りの日はどう?とか、赤ペンで模様書いたらどうなる?とか。
そういうのを調べていくそうな。

bene-jiyuukenn4.jpg

興味のある方は期間内にキャンペーンページの引換券を持ってネッツに行ってみてくださいね!

ベネッセ関連記事はこちらからどうぞ。
≫≫Z会の年長・1年生をベネッセ2年生に変更した私が思う効果と違い
≫≫勉強はベネッセで十分?チャレンジ3年生講座で変わったことと子どもの反応

スポンサードリンク

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加