名古屋駅の上層階には、マリオットアソシアホテルというのがあります。
系列もある、高級ホテルです。

で、その中に『パーゴラ』というビュッフェレストランがありまして、
「豚肉グラム108円を高いと思ってしまう」私が、
一週間分の食費に相当する6000円を使って
「高級ホテル」の「高級ビュッフェ」に行ってきたって話です。

しかもディナー。
しかもフリードリンク。
ごくごく控えめに言って「すんげぇ良かった…!」という。

スポンサードリンク

節約主婦、名古屋の高級ビュッフェに行くの巻


meieki-pa-gora1.jpg

パーゴラは名古屋駅ビルの15F。
えぇ高級ですとも!
普段、外食費を節約したいからって株主優待活用してる私が、
夕ご飯に6000円以上支払いました。

meieki-pa-gora.jpg
画像引用:パーゴラ公式HP

フリードリンクというのはいわゆる飲み放題ってやつ。
ソフトドリンクもあるし、もちろんアルコールも種類が豊富。
こちら、ランチの場合だと1ヶ月前に予約したり指定時間にすることで、
何%か割り引いてくれます。

ビュッフェによくある「〇〇分制」みたいなのかなと思ってたんですが、
満席にならなければ特に時間制はもうけてないようです。
ディナーの場合はってことかもですけど。

さて、私一人のためにディナーで6000円は、
この先あんまりないかなぁと思うんですよね。
「子どものために」はあるかもだけど、私にはない。

ということで貴重な体験だったんですが、
「マジでヤバイくらい、ムリめにすげぇいい…」っていう
これでもかって語彙力を発揮するくらいに良かったです。

パーゴラに行く服装は?普段着でOK!


マリオットというだけに、服装に悩みますが、
普段着で大丈夫でした!
お仕事帰りっぽい人もいますし、わりと皆さん軽装です。

中にはお誕生日会の方がいて、主役の子どもちゃんはドレスでしたが、
ジーンズでも問題ないです。

パーゴラの中身。非常に良い


meieki-pa-gora2.jpg

おやまぁ、なんでしょう。
このステキな内装。光沢のある床。

meieki-pa-gora10.jpg

テーブルはこんな感じで、ソファタイプのものもあります。
なんつっても私、この雰囲気に慣れてないので、
妙な「高級感ハイ」になりました。

meieki-pa-gora3.jpg

「(・∀・)アハハハ」しながら、写真を撮る。
そしてぶれる。
しかしブログにのっける。

ご覧いただいても分からないと思いますが、
席と席の間はけっこうあいていて、隣席は気になりません。

ディナーは17時半からで、入店したのは17時半を少し過ぎた頃。
それでもお客さんはけっこう入ってました。
お誕生日祝いディナーをしている方も多いようでした。
(3000円プラスでバースデーサプライズができる…!)

席に通されるとまず、シャンパンを出してもらえます。

meieki-pa-gora9.jpg

シャンパン飲んだのなんて何年ぶりだろ。
そもそも私、
子ども抜きで夕飯食べるなんて長女出産以来初です。
しかも、シャンパンごっさうまいし。
加えて店員さんの身のこなしが優雅すぎて、しばし見惚れます。

パーゴラの食事。非常にうまい


シャンパンを出してもらったあとは、おのおの食事を取りにいきます。
食事の種類も多いですが、
海上レストランバラティエのゼフがかぶってるみたいな帽子のコックさんが、
肉切ったりしてるわけです。
( ゚д゚)「ゼフだ…!(違う)」

見てくれよ。
これ全部食べ放題なんだぜ?信じられないだろ?

meieki-pa-gora4.jpg

meieki-pa-gora5.jpg

meieki-pa-gora6.jpg

ゼフが切ってくれた肉。うまし。

meieki-pa-gora7.jpg

フリードリンクのメニューも豊富です。

meieki-pa-gora8.jpg

食事が並んでいる奥にバーカウンターがあるんですが、
飲み物はそこで頼みます。
なんとあの「シャカシャカ」でカクテルを作ってくれるんですよ。
あー、たぶんリアルに10年ぶりです。

このお酒も、いちいち全部おいしくて、
メニューにのってないものでも作ってくれたりとかね。
惚れてまう。

一夜限りの高級ビュッフェディナー、大満足に終わる


約10年ぶりに夜に子どもと離れて、
約10年ぶりに飲食店でお酒を飲みました。

パーゴラは子ども連れも多かったですし、子どもが食べれそうなものも多かった。
子ども用の食器なども充実してましたし、
ゆとりのある席なので、小さい子でも食べさせやすいはず。
トイレまでちょっと距離があるので、そこは不便かもですが。
次は子ども連れてランチに行きたい。

夜景もステキって。
帰りのエレベーターから激写。

meieki-pa-gora11.jpg

おしまい。

スポンサードリンク

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加