『奇跡の60歳』と言われたりもしてる南雲先生。
どう見ても40代にしか見えない、ものごっさ若々しい方です。
(´・ω・)「完全にうらやましい。」

で、この南雲先生が監修している「ごぼう茶」というのがあって、
南雲先生ご自身の著作で
ごぼうはいいぜ!ごぼう茶飲もうぜ!」的に言ってるわけです。

ということで、あじかんのごぼう茶を飲んでみました!
味はどうなの?飲みやすいの?などなどのガチレポです。
・あじかんごぼう茶の特徴
・ごぼう茶を飲んでみたガチレポ


スポンサードリンク

あじかんのごぼう茶何がいい?何に効果があるの?のまとめ


goboutya1.jpg

今回試してみたのは、あじかんのごぼう茶のお試しセットです。
7包入りで600円という、試しやすい金額。

さて、こちら販売ページの南雲先生を見ると分かると思うんですが、
何やらもう、めちゃくちゃに若いわけですよ。
「童顔」とかそういうレベルではないわけです。
≫≫国産あじかん焙煎ごぼう茶HPで南雲先生の顔を見る


んで、そんな南雲先生が
「朝から晩まで飲んで欲しい」
「自分が良かったと思うからみんなに勧めたい」

と公言されているのが、アジカンショップのごぼう茶なんですね。

じゃあ、ごぼう茶の何がいいのさ?と。

ごぼうの栄養がすごい!毎日摂取するなら飲み物が便利


goboutya5.jpg

ごぼうの主な有用成分は3つ。
  • ポリフェノール
  • 食物繊維
  • カリウム

「健康」でなおかつ「美しく」いるためには、
ぜひとも摂取しておきたい栄養素であるにも関わらず、
必要量はなかなかとりづらいっていう成分でもあるんですね。

ごぼうのポリフェノール


ポリフェノールは、天然の樹皮や種に含まれる成分。
「赤ワインにポリフェノール」で一時期話題になりました。

ポリフェノールの何がいいかって、抗酸化作用です。
体や肌の老化の一原因として『酸化』という現象があって
諸悪の根源というように言われてるわけですね。
(´・ω・)「肌もどんどん老けていく‥・」
(´・ω・)「体も思うとおりに動かなくなっていく…」

こういう原因の一つには、活性酸素による酸化がある、という。

goboutya15.jpg

そして、ごぼうの抗酸化力は野菜の中でトップクラスです。

ちなみに同じ「美容面」で言うならば、
ごぼうにはメラニン色素合成を阻害するという美白効果も解明されています。

ごぼうの食物繊維


ごぼうに含まれる食物繊維は二つ。
不溶性食物繊維(排便促進や肥満防止)と
水溶性食物繊維(善玉菌サポートやコレステロール・血糖値上昇抑制)。

goboutya6.jpg

ごぼう茶は飲み過ぎるとお腹がゆるくなるって方もいるんですが、
食物繊維が多く含まれているからこそですね。
野菜の中でも、含有量はとっても高いです。

ごぼうのカリウム


カリウムは、身体に不可欠な必須ミネラルの一つ。

goboutya16.jpg

特徴は、過剰に取りすぎた食塩を排出するってことでしょうか。
ごぼうに含まれているカリウムは、
ナトリウム(食塩)の尿中排泄を促進する作用があります。
引用:あじかんショップごぼう茶 販売パンフレット

塩分の摂取量が多くなりがちと言われてる現代人。
だって、ポテチ食べますしね。


ごぼうは美容と健康にメリット大!だけど毎日はツライ


こんなふうに、ごぼうにはたくさんのメリットがあるんですけど、
毎日食べるのは難しいじゃないですか。
私なんてごぼうのレパートリー、きんぴらと炊き込みご飯くらいですしね。

でも非常に良いと。
南雲先生(羨望)が言うわけですよ。良いと。
ごぼういいぜと。ごぼれよと。

じゃあ、毎日ごぼりやすくするには?ってことでごぼう茶です。
実際に飲んでみました!

ごぼう茶を飲んでみた!味はどう?子どもは?の口コミレポ


goboutya2.jpg

さてでは、さっそくごぼう茶を飲んでみました!

goboutya3.jpg

  • 煮出して飲む
  • 水出しで飲む
  • コップに直接煮出して飲む

どれでもいいんですが、注目すべきは『原材料名』ですよね。
原材料名 ごぼう(茨城県産)
のみ!!!
甘味も入ってなければ添加物もなし、真っ向からごぼうのみのお茶です。

中身はティーパックのようになっていて、7包入りです。

gouboutya10.jpg

密閉パックの中に、ティーパック。

goboutya11.jpg

午後の紅茶とか、そういう感じですね。
この時点ですでに、ほんのりとごぼうの匂いがします。

水出しのほうが簡単だとは思うんですが、
やかんでに出したほうがたくさん作れるので、私はやかんで煮出し。
わりと濃く作れます。


あじかんのごぼう茶の味


goboutya8.jpg

こちらはやかんで煮出した直後のごぼう茶。
匂いは明らかなごぼうです。
口に入れた瞬間は「ごぼう…?」なんですが、
後味が完全に「ごぼう…!」です。

まずくはない。しかし、積極的においしいという感じでもない。
何よりも、清々しいまでのごぼう。

なんでしょう、
友だちのお家に遊びに行くと、自分の家のお茶と種類が違うじゃないですか。
いつもと違う味に、ちょっとした違和感を覚えたりするんですが、
その感覚と似てるかもです。

ただ、何杯か飲んでると慣れてくるんですが、
慣れると普通のお茶です。ほっこりとさえしてる。

冷たくしても飲んでみました。

goboutya12.jpg

氷を入れて冷やしたので、色が薄くなってます。

goboutya9.jpg

最初から水出しにしているとどうなのかは分からないですが、
冷たくすると「ごぼうらしさ」が薄まってるように思います。
上の子に何も言わずに飲ませてみたんですけど、気づきませんでした。

(´・ω・)「いつものお茶と違うくない?」
(・∀・)「いや?いつもと同じだけど。」


さすがにいつもと同じとまでは思わないですが、(わが家は麦茶)
かなり飲みやすくなってるかなと思います。


ごぼう茶は茶がらが料理に使える!


goboutya4.jpg

あじかんのごぼう茶は、茶がらが料理に使えます。
これも多分、「原材料がごぼうだけ」だからこそですね!

わが家は雑炊の中に入れてみました!

goboutya13.jpg

これ、茶がらとネギだけを入れた状態なんですが、
茶がらからやっぱりおちゃが煮出されてます。
少し茶色いです。

goboutya14.jpg

こちら完成して食べる前ですが、この茶色いのがごぼう茶の茶がら。
ただ茶がらなので、ごぼうっぽさはそこまで感じません。
子どもが「これは何?」って聞いてきたくらいなので、
味もほとんどしません。
固くもなかった。

ごぼう茶のまとめ


お試しセットは7包入なので、
飲んでからの効果が分かるほどには継続できません。
ただ重要なのは「続けられそうかどうか」だと思うんですよね。
ほら、こういうモノは、続けて飲用してなんぼじゃないですか。

それが味だったり、使い勝手だったりするんですが、
個人的には、手軽に続けられそうかなと思いました。
最終的には、金額との兼ね合いですけども。

ごぼう茶のお試しセット、詳しくはこちらからどうぞ。
↓↓
国産あじかん焙煎ごぼう茶公式HPへ




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加