パソコンのプリンターってどのくらい使いますか?
わが家での使用頻度はけっこう高くて、
それに伴ってインク代がけっこうかかるんですよね。
って言っても、半年に一度くらいなんですけど。

とはいえ、プリンターのインクは高い。
インクだけが目的だったわけではなく、
あわよくばパソコン周辺の雑品や、なんなら生活家電とか。
(´・ω・)「優待でなんとかならんもんか…」
ということで、ストリームの株主優待が届きました!

スポンサードリンク

ストリームの株主優待到着!


yuutai-sutori-mu1.jpg

いろんな方のブログとかを拝見してみると、
株主優待内容の評価があんまり高くないんですよね。
人によるってとこなんでしょうけど、ちゃんと使っちゃうぜぃ!

株式会社ストリーム(3071)

・決算 年1回 1月
・優待獲得最低株数 100株


優待内容は持っている株数によって違って
  • 100株以上 1000円分
  • 2500株以上 3000円分
  • 5000株以上 5000円分

1000円分と3000円分の株数の違いがすごいって話なんですが、
私はもちろん、100株での購入です。
基本的に、一銘柄に10万円以上は緊張するタイプです。

ちなみにストリームは、100株を約11000円で購入。
価格的には現在(書いてる今)トントンくらい。

yuutai-sutori-mu2.jpg

さて、このストリームの株主優待。
なんと家族4人分買っちゃいました。
4000円分の優待券。
私、インク代と電球に使おうかなと思ってます。

ECカレントで買っちゃうよ!インク代の節約!


届きましたこちらの優待券。

yuutai-sutori-mu4.jpg

ストリームは、『ECカレント』という家電パソコン系の通販サイトと、
『エックスワン』という化粧品や美容器具などの通販サイトを運営してます。
いただいた優待券は、どちらかのサイトで利用可能です。
≫≫ECカレント
≫≫エックスワン

うちは転勤族&賃貸なので、家の照明は普通電球なんですよね。
だからギリギリ、インク代と電球買えるかなと思ったんですけど、
送料考えるとちょっと無理っぽいですね。
足が出るのはなんとなく癪にさわるので嫌だし。

とりあえず今年分のインクはゲットして、
これからのインクの減り具合と値動きを見つつな感じで。
おしまい。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加