100円ショップに子どもを連れて行くと、
けっこうな確率でおもちゃを買わされちゃうんですよね。
100均ゆえにかもですが、その中の多数はすぐにゴミ箱行きです。
≫≫100円ショップで買わなきゃよかったランキング

とはいうものの、中には長続きする優秀なものもありまして、
今回買った女の子用のドールハウス
わりと楽しめたよという話です。

スポンサードリンク

100均の女の子用おもちゃ、これはおすすめ!保管は難しいけど


100kindo-ru4.jpg

セリアで売っている、「ドールハウス」
  • ダイニングルーム
  • リビングルーム
  • ベッドルーム
  • バスルーム

などなど各部屋がそろっていて、組み合わせられるようになってます。
『たのしい幼稚園』や『おともだち』とかの付録によくあるように、
自分で台紙から切り離して作るようになってます。

100kindo-ru2.jpg

こんな感じで厚紙に切り込みが入っていて、
折り曲げつつ、組み合わせつつ、という。
雑誌の付録に比べると素材が丈夫なので、
そこまで丁寧にやらなくても、へちゃっとなりません。

100kindo-ru3.jpg

途中経過。

素材はいいんですが、なにしろ細かいところまできちんとドールハウス。
書いてある番号通りにやらなきゃ、
一度作ったものをもう一回解体しないといけないってハメに。

わが家の長女(小3)は1人で作れましたが、
次女(園児)は途中から手助けが必要です。
それでも、順番を指示するくらいでできるレベル。
ちょっとした工作気分です。

100kindo-ru1.jpg

出来上がりの図。
こちらはダイニングルームですが、分かるでしょうか。
電子レンジもあるし、冷蔵庫なんて扉もひらく。
洗い場には、蛇口まであります。

1つのセットに1人の女の子のお人形がついていて、
他のお部屋と組み合わせると、
ドアから移動できるようになってるんですね。

こちら、保管方法は難しいです。
一度解体しちゃうと、やっぱり厚紙なのでヨレちゃいますし、
小物はいいとしても部屋自体はそのまま保管です。
しかし、わが家の100均おもちゃの中では長持ちして遊んでいます。
こえだちゃんとかシルバニアファミリーと混ぜつつ。

パーツ自体が小さいので、あまり小さすぎる子には難しいですが、
幼稚園児以上の子が遊ぶには充分かなと思います。
セリアでおもちゃを買う際にはぜひ参考になればです。

おしまい。

スポンサードリンク

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加