業務スーパーで『鶏皮餃子』を買ってみました!
これ実は、地元のお祭りのときに屋台で
似たのを食べたことがあったんですよね。
濃い!濃いがウマイ!

たまたま行った業務スーパーで見かけてお買い上げです。
屋台のようにパリパリにはならなかったですが、
わりとおいしくいただけました!

スポンサードリンク

鶏皮好きにはたまらん!業務スーパーおすすめの品


torikawa1.jpg

こちら業務スーパーの鶏皮餃子。
冷凍した状態で売られてます。
なんで『鶏皮餃子』か?っていうと、具を鶏皮で包んであるからですね。
だから鶏皮が嫌いな人には、まったく嬉しくない品です。
170度の油で5分、余熱で2分火を通す

とありまして、
わが家では揚げ焼きが基本なので、片面ずつで揚げました。

torikawa2.jpg

こちら揚げた直後。
パリパリカリカリにしたいんですが、思うようにはいかずこんな感じに。
油感がすごい。

中身はこんな感じで、餃子の具が入ってます。

torikawa4.jpg

野菜はほとんど見えません。ほぼ肉。

鶏皮餃子、味はどう?


もともと濃い目の味がついていて、油感が満載。
最初の2つ3つくらいはおいしいですが、
それ以上食べているとだんだんと濃さが気になります。(年だからだ)

「濃い味付けが好きなら~」「肉が好きなら~」
とかじゃなく、鶏皮が好きなら好みの味かなと。

皮で包まれているので、食感がモチップツッという。
中身の具は、餃子というよりはむしろ肉団子よりです。
どうでしょう、ポン酢とかで食べるとまた違うのかもです。

鶏皮餃子の商品情報


500グラムで約450円と、業務スーパー的には少し高め。
揚げたあとの全体量はこんな感じです。

torikawa3.jpg

わが家は子どもが二人とも女の子でまだ小さいですし、
油感に負けて私がそこまで食べられなかったので
この量で家族4人、普通に晩ご飯として足りました。
男の子家庭だと、一袋じゃあちょっと足りないかも。

まぁでも、大量に食べられるような感じではないですし、
お酒のおつまみなどにはぴったり。
鶏皮好きの方はお試し下さい^^

おしまい。

スポンサードリンク

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加