株主優待の品が、続々と届き始めました!
銘柄をとっかえたり、買い増したりで、いろんなものが来ます。
前々からクオカードをもらおうと息巻いておりまして。
≫≫【株主優待】本を買いたいなら図書カードよりもクオカード狙いがおすすめ!

株主優待でもらったクオカード特集です。

スポンサードリンク

株主優待でクオカードをもらったよ!使い方いろいろ外食費にもなる


kurei-okane.jpg

クオカードはコンビニってイメージがあるんですが(私だけか)
実は使えるとこってすごく多いんですよね。
本屋はもちろんのこと、ファミレスでも使えちゃいます。
最初はけっこう本を買おうと思ってたんですけど、
今やファミレスメインのクオカードです。

ステーキガストに行くのですよ。
わが家の子どもたちが、ステーキガストに行きたいのですよ。
ということで、いくつかの銘柄でクオカードゲットしました。

9837 モリト


yuutai-kuo1.jpg

第一弾はモリトです。


こちらは家族4人分購入したので、4000円分です。

yuutai-kuo2.jpg

一応はこちらのクオカードで、
ガストの食事代金をまかなってしまおうと思います。
うひょー。

3160 大光


yuutai-kuo3.jpg

  • 大光(3160)
  • 年に2回の決算、クオカード500円もしくはアミカ商品券1000円分

この会社は東海地方で
「アミカ」という業務スーパーを経営している会社。
クオカードして使うなら500円分。
アミカで商品券として使うなら1000円分という優待内容です。

yuutai-kuo5.jpg

特に申請が必要というわけではなく、
クオカードと商品券、どちらでも使えるカードという感じ。

yuutai-kuo6.jpg

けっこう遠いんですが、せっかく1000円になるのならと、
アミカの商品券として使うことにしました。
行ったことのない業務スーパーだったのでワクワク。
レジで普通に渡すだけで、商品券として使えました。

yuutai-kuo9.jpg

アミカは他の業務スーパーに比べて、
「業務色」が強い感じがしました。冷凍品多め。
割引品も含めて、このかごの中で1000円弱。
せっかくの初来店なので、他のとこでは見たことない商品も。

yuutai-kuo7.jpg

フレックのフォンダンショコラ。
冷凍になっていて、半解凍くらいでも食べられます。

yuutai-kuo8.jpg

株主優待はほぼ関係ありませんが、
このケーキ、ウマイです。
中からとろっとチョコが出てくる。旨し。

3639 ボルテージ


yuutai-kuo10.jpg

  • ボルテージ(3639)
  • 年に1回、クオカード1000円分

こちらはスマホアプリゲームの会社ですね。
えぇ、完全にノリです。
決算は年に1回しかないんですけど、上がるかなと思ったんですよね。
まあ見事に全然上がらないです。(現時点)

yuutai-kuo11.jpg

見てくれよ、その筋の女子たちはゾクゾクするぜ。
ちょっとしたおまけみたいなのもついてるぜ。

yuutai-kuo12.jpg

これはですね、使えないですね。
お店でこのカードは、差し出せないですよね。
「木村拓哉のクオカードが欲しくてタマホームの株を買おうと思った」
そんな私が言うのもなんですが、
普通の顔して使う勇気が、今のところは出ません。待機。

わが家に、2月から3月に届いたクオカードの株主優待品でした。
おしまい。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加