イオンからオーナーズカードが届きました!
株式購入から約2ヶ月強です。

ion-o-na-ka-do1.jpg

うちは100株の購入なので3%のキャッシュバックですが、
それでも、買い物のイオン率が上がりそうです。

スポンサードリンク

イオンオーナーズカードのまとめ。どれくらいお得になるだろう


さて、イオンの株主優待カードですが、こんなふうに。

ion-o-na-ka-do2.jpg

名義人の分と家族分と二枚届きます。
家族カードのほうには、下に「FAMILY」と書かれます。
旦那さんと私で持てば、
キャッシュバックのとりっぱぐれがなくなりますね!

オーナーズカードが使える場所


思っていたよりも使える場所は多いです。

ion-o-na-ka-do4.jpg

イオンはもちろん、マックスバリュやビッグ、ビブレでも。
イッカでも使えるんですね!
イッカといえば、わが家がわりと好きなお洋服のお店です。
≫≫主婦が嬉しい株主優待!ほぼ10万円以下でおすすめっぽいのを集めてみた

その他、
会計時10%割引のレストラン
会計時5%割引の専門店(イオンペットなど)
会計時3%割引の店(イオンコンパス)
優待料金の映画館(イオンシネマなど)

使える場所がけっこう多くて、「もしやけっこう返金額多い…?」と思ってる。
ちなみに映画館は、基本料金から最大300円割引です。
これはイオンカードの特典と同じですね。
ちなみに、併用はできません。

オーナーズカードを使うとポイントはどうなる?


私はイオンカードを持ってるんですが、
これは普通に買い物するよりもお得だぜってやつです。
この「お得だぜ」の中にはポイントも含まれてるわけなんですが、
オーナーズカードを提示しちゃうとポイントはどうなる?!という。

そもそも、イオンカードセレクトはクレジット機能を使わなくても、
ワオンでオートチャージをするとポイントW取りってのができるんですね。
≫≫イオンで節約するまとめ。株主じゃなくてもこれくらいは安くなる

元々、還元率がそんなによくないクレジットなんですが、
ポイントがWでもらえるから、無料カードの中では使い勝手がいいと。

んで、オーナーズカードを提示した場合ですが、
・オーナーズカードのキャッシュバック
・イオンカードのワオンポイント

2つとももらえます。
通常のWAONご利用時と同様にポイントはつきます。
(従って、オーナーズカードのキャッシュバック特典と、
WAONポイントの両方の特典が受けれます。)
引用:イオン株式情報 Q&A


つまりオーナーズカード提示時の支払い方は、
  • 現金で
  • クレジット払いで
  • ワオンポイントで

どんな方法でもキャッシュバック対象になるという。
ただし、一部の店舗では現金のみというところもあるし、
イオンカード以外のクレジット払いでは対象外という場合も。
ご注意くださいm(_ _)m

オーナーズカードのキャッシュバックはいつ?


ion-o-na-zuka-do5.jpg
画像引用:イオン 株式情報

3月1日~8月末日に利用した分は10月、
9月1日~2月末日に利用した分は4月
に、
それぞれ書類が届いて、それを持ってサービスカウンターで返金してもらえます。

わが家は届いたのが10月下旬なので、半年まるっとはないですが、
しかも3%のキャッシュバックなので、
10万円買い物しても3000円ほどの返金ですが。
それでも今からけっこう楽しみにしていて、
値段が変わらなければ積極的にイオンを使おうとか思う。

最後までありがとうございました。
スミでした。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加