株主優待狙いの主婦にとっては鉄板とも言えるイオン株。
「お…お前買えよー」
「いやいや、お前こそ、か、買えよー」
ってダチョウ倶楽部なやり取りの結果、
最後に「どうぞどうぞ」と言われたので買ってみました。

ひゃっほい買っちゃたぜー。
これで私もイオン株保持者、いわゆるイオナーの仲間入りです。

スポンサードリンク

株主優待初心者主婦がイオン株を買ったよ!お手紙に萌える


買っちゃったぜーとか言って、買ったのはわりと前の話です。
お手紙が届く。

ion-kabunusiyuutai1.jpg

ご存知の方のほうが多いと思いますが、
ここでひとつ、イオンの株主優待内容のご紹介を。

イオン株主優待の内容


イオン(8267)
●権利確定月 2月と8月
●株主優待がもらえる最小単位 100株


んで、メインとなる優待内容がこちら。
項目100株以上500株以上1000株以上3000株以上
優待カード3%4%5%7%

保有株数によって、イオンでの買物金額からキャッシュバックされます。
割引じゃないってのがポイントですね。
さらに「20日30日お客様感謝デー♪」には、元々の5%オフも適用されます。
さらにさらに、イオンシネマなんかでは割引されます。
(割引された場合はキャッシュバックはなし)

1年を半年ずつに区切って、
半年間の買物金額の◯%が返金されるという仕組み。
ちょっとしたボーナスですね!
毎日の買い物をイオンにして、私のお小遣いにしたい。

オーナーカードが届くのは手続き後2ヶ月くらい


たしか8月に購入したイオン。
お手紙が届いたのは9月の中旬くらいでした。

ion-kabunusiyuutai2.jpg

中に入っていた案内によると、
わが家にイオンオーナーカードが届くのは10月下旬。
購入してから約2ヶ月ですね。
届いてからじゃないとキャッシュバック対象にはならないので、
期間は半年よりも短くなっちゃうけど。
今からキャッシュバックされるのが楽しみで仕方ないって話。

最後までありがとうございました。
スミでした。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加