オリックスの株主優待のふるさと便で頼んだ「いちご煮」が届きました!
≫≫【株主優待】オリックスからふるさとカタログが届いた!

このいちご煮、「おとりよせ王子」で出てた商品。
↓これ。
itigoni6.jpg
(おとりよせ王子飯田好美より抜粋)

青森県名産の、あわびとうにの潮汁です。漁師料理だそう。
なかなか自分では買えないお値段のこちら。
食べてみました!

スポンサードリンク

青森県のいちご煮の缶詰を食べてみたよ!やっぱりウマイ


オリックスの株主優待では、いちご煮は3缶セットで届きます。
保有年数3年以下の、Bコースのカタログです。

itigoni1.jpg

「5000円相当」というカタログ内容で、
こちらのいちご煮セットは、楽天で約4700円なので
まずまずいい感じではないでしょうか。
さて。食うぞ。

いちご煮を潮汁のままで。磯の香りがすごい


まずは潮汁のままで。
鍋に移して、温めてから食べます。

itigoni2.jpg

4人で分けると、汁物としては少なめですが。
ものすごく磯の香りがします。
アワビもある。

itigoni3.jpg

アワビもうにも軽々しく食べるものじゃないので、そりゃウマイ。
うまいんですが、
やっぱりお汁がおいしい。ダシよ。

大人としては、この強い磯の香りが嬉しかったりするんですが、
子どもには不評でした。

おとりよせ王子がしてた、いちご煮の炊き込みご飯


んで、何より楽しみだったのが、
お取り寄せ王子がしてた、いちご煮の炊き込みご飯!
レシピにものってる。

itigoni4.jpg

2合の研いだお米に、一缶まるごとイン!します。
ちょうどの水加減じゃないので、
お米や水の量をちょっと変えました。

ひゃー。ひゃー。
蒸気の匂いが、もうすでに磯!!
狭い3LDKマンションなので、玄関まで磯。

itigoni5.jpg

これはウマイ。ほんとにウマイ。
うまくないわけがないじゃないか。

itigoni7.jpg

うに。
粒感がちゃんと残ってる。

炊き込みご飯にしたほうが子どもには好評で、
強い香りが、若干マイルドになるので口当たりも良くなる。
私はこっちのが好きかも。
ガフガフ食べさせていただきました!
ごちそうさまでした!!




スポンサードリンク

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加