アトムから、株主優待のポイント付与のお知らせが来ました!
待ちに待ってた「ステーキ宮」です(*´艸`*)
アトムでは、株主優待のポイントが株主カードの中に入るようになっていて、
そのカード自体は6月の中旬発送です。(2016年)

だから実際にポイントを使えるのはもう少し後ですが、
キムラタンの株主優待が届いてからというもの、浮かれちゃってまた。
株主優待を楽しむ初年度だからね(>ω<)
ということで、アトムの株主優待です。

スポンサードリンク

アトムの株主優待。子持ち主婦には何かと嬉しい


yuutai-atomu.jpg

届いた株主優待。(のポイント付与のお知らせ)
浮かれてるので「株主優待」を連呼します。
今回の中身は、ポイント付与のお知らせと配当金のお知らせ。

yuutai-atomu2.jpg

2016年3月決算分の配当金は、100株で200円でした。
まぁそれはそうと、ポイントでっせ。

yuutai-atomu3.jpg

うちは株主優待を受けられる最低株数しか持っていないので、
品物を選ぶっていうより、食事で使う感じですが、
ある程度貯めていたり、保有株式数が多ければ商品交換も良さそう。

今回は3月決算分なので夏用ですが、
冬はおせちセットもあるとか聞きまして。
何ポイントだろう。
いいなぁ。

アトムの優待内容でもらえるもの まとめ


アトムの株主優待でもらえるものは
株式数獲得ポイント
100株以上2,000ポイント
500株以上10,000ポイント
1000株以上20,000ポイント

ポイントは商品交換にも使えるし、食事でも使えます。
使えるお店は、
  • ステーキ宮
  • にぎりの徳兵衛
  • 贔屓屋
  • かっぱ寿司

などなど。
優待が使える店舗についてはアトムの株主優待情報に一覧表記があります。
決算が一年に2回(3月・9月)あるので、
もらえるポイントは100株で4000ポイント。
ちなみに、100株を約66,000円で購入しました。

私の名義と旦那さんの名義で購入済み。
月に何回かの外食費は、これで少しはまかなえるかな、とか。
宮のステーキ食いてぇな、とか。

付け足し。アトム優待券でかっぱ寿司に行ってきた


私の分と旦那さんの分と、
二枚の優待カードを持って、かっぱ寿司に行きました!

kappazusi.jpg

金券ではなくポイントが入っているカードなので、
使い切れなかったポイントはカードの中に。
次回来たときにまた使えます。
便利だった!

おしまい。
スミでした。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加