キムラタンから株主優待のクーポンが届きました!
キムラタンは「株主総会のお知らせ」に優待券が同封されます。
だから、他の優待よりも早めに来ますね。
だいたい5月下旬から6月上旬にかけてでしょうか。

以下、覚書を含めた、キムラタン株主優待の内容です。

スポンサードリンク

キムラタンの魅力を語る。ナチュラル系子ども服の定番


kimuratan-kabunusiyuutai.jpg

内容は、

  • オンラインショップで使える3000円クーポン(7000円以上で使用可)
  • 店舗で使える2000円クーポン(5000円以上で使用可)

どちらも使用期限は10月末まで。(2016年度)
約7000円で購入した株式なので、優待の内容はわりといいです。
キムラタンが好きな方には。

キムラタンってどんな子ども服?


長女が生まれた時からそりゃもうキムラタンが好きで、
特に「Biquette(ビケット)」というブランドが好きすぎて。
(ちなみに「Biquetteクラブ」ではなく「Biquette」が好きなんです)

ビケットと書いてあれば何でもかわいく見えるという、
ぐるぐるループにハマっていた時期も短くはなく。
キムラタンの服はこんなのです。

ビケットのお洋服

男の子用も女の子用もありますが、
どちらもナチュラル系のお洋服や小物が多いです。
そしてなんせ安い!
定価で買うと「カットソー1枚 1000円~」くらいですが、
セール時にはめちゃくちゃ値段が下がります。

キムラタンの洋服はどこで買える?


店舗で取り扱っているのを見たことがあるのは、
  • バースデー(しまむら系列)
  • ライフ(関西メインのスーパー)
  • アリオ
  • ダイエー

などなど。
あまりかしこまったブランドじゃないので、
わりとそこらへんに売ってます。
ただし、店舗で売っているのは小さい子向けがほとんど。
110サイズ以上になると、店舗での品揃えが急に悪くなります。

そして株主優待で使えるのは直営店舗だけ。

kimuratan-kabunusiyuutai2.jpg

5箇所しかない上に、場所がかなり偏ってます。
こいつぁー残念。。

だからでしょうか。
キムラタンの場合は、オンラインストアがかなり充実してます。
セールの開催も多いし、
時期ごとのアウトレット品も販売しています。
ココを狙うと安いですが、逆に7000円買うのが大変かも。

ラキエーベとかかわいいですね。
テイスト的には「チックタック」とか「ラグマート」に似てる。
欲しい。130までしかないけど、長女に欲しい。
さて、好みにひた走るか。

オンラインキムラタンストア株主優待の使い方


必要なのは、
  • ネット専用のクーポンキー
  • 株主番号

どちらも「株主優待のお知らせ」のお手紙に同封されています。
普通に、オンラインストアで買い物をしたら、決済画面に。

kimuratan-kabunusi1.jpg
ステップ2のところで。クーポンキーを入力します。

kimuratan-kabunusi2.jpg

今(2016年10月)の段階では、新規会員登録で500ポイントもらえます。
だから500円割引も一緒に使えます。
ただおそらく、割引後の金額が7000円以上にならなきゃなので、
そのあたりの値段設定は考えないとです。

kimuratan-kabunusi3

私は8000円になっちゃったので、500円割引利用。
株主優待の3000円クーポンと合わせて約4500円の買い物です。

そして最後の行程。
ステップ3の「購入内容の確認」のとこで、株主番号を入力します。

kimuratann-kabunusi4.jpg

これでおしまい。
キムラタンはアウトレットやセールをけっこう頻繁にしていて、
ネット限定で割引しているものも多数あります。
わが家は今回、
  • ダウンジャケット
  • コーデュロイのズボン
  • トレーナー
  • チェックの長ズボン

これだけ購入しました。
ダウンジャケットはちょっと高め。
いつもなら買わない値段のものを、思い切って買っちゃった。
オンラインストアだからこそですね、この値段。
ビバキムラタン。

おしまい。
スミでした。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加