recolte レコルト』というのをご存知でしょうか?!
家電系を出しているメーカー?なんですが、
街のおしゃれな雑貨屋さんとか、フランフランとか、そういう
オサレなとこにオサレに置いてあるやつです。

生活感しか醸し出せないわが家に置くと、
女子力アップしたジャイ子というか、まぁ似合いません。
なんですが、コツコツと買い集め。(身の程知らず)

今回は、「レコルト グランカフェデュオ」を買いました。
こちらコーヒー入れるやつ。
使ってみたので、口コミしちゃいます!

スポンサードリンク

レコルト グランカフェデュオの口コミ


こちらレコルトのグランカフェデュオ。


まーーおしゃれですねー
デュオというだけあって、1人分or2人分が入れられます。
デュオと聞いてジョジョを思い出す方は、多分同世代です。

rekoruto-kafe.jpg

こんな箱に入っていて、実際の見た目はこんなです。

rekoruto-kafe2.jpg

斜に構えるグランカフェ。

rekoruto-kafe3.jpg

実際にコーヒーをいれてみた


グランカフェは上がパカッと開くようになっていて、
そこに水とコーヒーの粉を入れるようになっています。
コーヒーフィルターは必要なし。
茶こしみたいのがついていて、そこに直で入れます。

rekoruto-kafe5.jpg

こんな感じで、セットオン!!
今回は一人分。

rekoruto-kafe6.jpg

出来上がりはこちら。

rekoruto-kafe4.jpg

スイッチを入れてから出来上がるまでの時間は、
だいたい5分弱くらいでしょうか。
セットしてほっといたらコーヒーができるってやつなので、
時間はこんなもんで十分なんだと思います。

グランカフェのいいとこと悪いとこ


いいとこといえば、そりゃもうかわいいとこです。
ほっといてもコーヒーできるのは他にもありますからね。
おしゃれ感を漂わせてるとこが一番の魅力です。

あと、こちらペーパーフィルターを使わないんですが、
「後片付け大変そうだなぁ」と思ってたらけっこう楽でした。
水切れ?がとってもよろしいようで。
ko-hi-tosyuhu.jpg
で、デメリットというか、悪いとこなんですが、
かなり主観が入ります。

まず、コンセントがわりと短い
どこで使うことを想定するかによるのは重々承知!
その上で。これちょっと短くね?

カウンターキッチンとかで、上の方にコンセントがあればいいですが。
わが家のように、足元しかコンセントがない家庭では、
置き場所を考えないと、ちょっとギリギリになるかも。
うちでは、ギリギリアウトでした。
タコ足さん、出番ですよ!

あと、こう言っちゃあなんですが、若干安っぽいです。
近くで見るとね、なんかこう、安っぽいです。
HPや販売店の写真ではすごい高級感があるんですが、
近くで見たり触ったりすると、ちょっと違う。
いや、かわいいんですけど。おしゃれですけど。

グランカフェデュオ、キッチンとかにしれっと置いてあったらかわいい。
うちは置くスペースがないわけですが、
置いてあったらさぞかし愛らしいことでしょう。
愛でたい。寵愛したい。レコルトラブ。
友達の家に行って置いてたら、かわいいって絶賛しますよ私は。

ただ「セットしたら勝手にコーヒーできるやつ」の相場は分からないけど、
定価で買うのはちょっとなぁ…な感じもします。(コスい)
お考えの方はぜひ、底値での購入を!(たぶん3000円代)

最後までありがとうございます(__)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  



おしまい。
スミでした。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加