12月の終わりに駆けこみふるさと納税をして、
ちゃくちゃくと御礼の品が届いています。
いくつかの市町村に分けて納税したんですが、旅行クーポンが届きました!

旅行クーポン…というか優待券なんですが、
御礼の品とセットになっている市町村を選びました。
クーポンの中身公開です。

スポンサードリンク

松山市のふるさと納税、優待クーポンの中身


選んだのは愛媛県松山市
坊っちゃんとか道後温泉で有名なとこですね(*´艸`*)
御礼の品とセットになっているんですが、
御礼の品とは別便で、半月ほど遅れて届きました。

A4の封筒に入っていた中身はこちら。

ふるさと納税クーポン

るるぶの松山市観光ガイド(正規のではなく薄い冊子)と
パンフレット1枚と旅行クーポンです。
そしてクーポン自体はこちら。

ふるさと納税クーポン詳しく

ふるさと納税の旅行クーポンには、
「旅行代金自体を割引するもの」もありますが、これは施設優待券です。
旅行中の施設が安くなるってやつですね。

松山市の施設優待券を詳しく見てみるよ


一応、全て2名分の優待券です。
  • 松山城ロープウェイ往復 無料
  • 松山城天守閣 無料
  • 松山城二の丸史跡庭園 無料
  • 子規記念博物館常設展 無料
  • 坂の上の雲ミュージアム 無料
  • 道後温泉神の湯 無料
  • 伊予鉄道坊っちゃん列車 割引
  • 秋山兄弟生誕地 入場割引
  • 風見の郷 特産物進呈

割引ではなく無料になるクーポンを、
大人二人で全部使ったら、5520円分です。
道後温泉に入るのってわりと高いです。(大人一人840円)

どうでしょう。しょぼいですか?
だって松山市のふるさと納税したの、5000円なんです。
だから御礼の品とセットになると、まずまずです。

クーポンとセットになってた御礼の品は?


クーポンと一緒にセットになってた御礼の品はこんなのでした。
こんな箱で届いて…

ふるさと納税松山

中身

ふるさと納税の中身

取り出すと…

ふるさと納税開けた中身

ウインナーとベーコンのセットです。
ベーコンの賞味期限がわりと長かったのが地味に嬉しいところ。
ウインナーはともかく、ブロックのベーコンなんて自分では買わないので、
久々の厚切りベーコンでした。

わが家は「よし!松山に旅行に行こう!」からの始まりだったので、
優待クーポン、ありがたく使わせていただきますm(_ _)m
ちなみにクーポンは29年1月末日までの有効期限でした。
わが家に他に届いたものはこちらからどうぞ。
↓↓
ふるさと納税で頼んだカタログはこうして届く。中身は?を見てみる

最後までありがとうございます(__)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  


おしまい。
スミでした。

スポンサードリンク

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加