Z会という通信教材を長女がしておりまして。
あのZ会。
ええ、値段がやけに高いZ会ですわよ。

ということで、今回は【Z会の通信教材】の中身をチラ見せだよ。


↓「ちょっと見てみようかしら」な貴婦人なあなたの応援お願い致します(*´艸`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




基本、ちょっと愚痴っちゃうよ!
ヒーウィーゴー。



スポンサードリンク

Z会の長所



うちの長女はまだ年長さんなんですが、小学校講座受講中
春生まれなのでね、
ちょっと良くわからない見栄を張ってみました。

0-08.jpg

んで、Z会はですね。
通信教材の口コミとかで知ってるかもですが。
わりと教材の内容が「考えさせる系」が多いんですよ。


ドリルにしてもそう。
理科、社会的なものにしてもそう。


良く言うと、
親が学ばせたいなぁと思う部分を、
きちんと教材として、子どもに考えさせてくれる


悪く言うと、
めんどくせぇ
親、超めんどくせぇ。


去年は、干し柿を、生の柿から作るとかあったさ。
手にはいらない場合は、ネットがオススメだよ!ってさ。
しまじろう的なマスコットキャラが言ってたさ。


うん。
学ばせたい。
食べ物を乾燥すると味が変わること、
水分が失われると形も変化すること。

046721.jpg

ただね。
めんどくせぇ。
↑こういう口コミをするからダメなんだな、私。


さて、今回はコレ!



ジャジャーン。
そーめーもーのー。

DSC_1200.jpg


材料
●タマネギの皮
●ミョウバン
●白い布

工程
1、タマネギの皮を煮る。とにかく煮る。
2,布をつける。
3、ミョウバン水につける。



「昔はねー。こうして布を染めてたのよー。」なんて言って。
洗って、ベランダに干してね。


いやいや、幸せの黄色いハンカチみたいになってっから。
不朽の名作、ちょっとパクったみたいな寒い感じになってっから。


ちなみに、Z会小学校講座は月約5500円ほどですわよ。
ボーナス一括払いですわよ。
支払うときのちょっとした凹み感は、ただならぬものがありますわよ。



↓「駄記事だな!」と正しい判断のあなたのポチお願い致します(*´艸`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




スミでした。
おしまい。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加