スポンサードリンク


カテゴリ:支出を減らす方法

支出を減らす方法のカテゴリ記事一覧。テレビでは聞けない、家計を潤す主婦の必殺技
no-image

固定費削減
野菜は高いし子どもの教育費は上がっていくだろうし、金利の良さそうな運用商品にもなかなか出会えないしと、思ったようにお金を貯めにくくなってきました。となると、次に考え始めるのは税金ですよね。大村大次郎さんの『サラリーマンの9割は税金を取り戻せる』という本を読んでみました。ここから、わが家にできる節税について考えています。...

記事を読む

no-image

医療・生命保険関係
先日「ほけんの窓口」というところで、子どもの教育費の運用相談に行きました。≫≫児童手当の運用に保険はもうNG?相談に行ってきた現状とかそういうモロモロのことを聞いてきて、結果的に今増やすなら外貨建てだよ、と言われたんですね。んで、子どもの教育費に外貨建てはちょっと…と思ったんですが、主婦の私の生命保険の一部であれば、外貨建て保険での運用も面白いかなーとか思ったり。...

記事を読む

no-image

支出を減らす方法
電力自由化の開始に前後して、既存の電力会社のサービスがちょこっとずつ変わってきました。私の住んでいる中部地方でもクラブ カテエネという中部電力のサービスがありますが、東北電力でもよりそうeねっとというサービスが始まりました!これってどんなの?と覗いてみると、カテエネと基本的には同じですが、「ポイントの貯まりやすさ」ではよりそうeネットのがいいかも、と思います。どんなの?なにがお得?についてまとめてみ...

記事を読む

no-image

自動車関係
車検の季節になりました。わが家は車二台持ち家庭なので、(しかも車検時期が同じ)車検費用ってかなりの大出費です。で、調べていて発見した「車検は値引き交渉ができる!」情報。車について何の知識もない私ですが、大丈夫か?まぁとりあえずっていうことで、値引き交渉してみました。...

記事を読む

自動車関係
自動車保険の更新の季節がやってきました!一括見積をするのがちょっとした楽しみになってます。前回は価格.comで見積もりをしたんですが、今回は楽天で。なぜって楽天ポイントがもらえるからです。1000ポイントはデカい。これはお得です。通常ランクだともらえるポイントが約半分満期日まで60日以内付与時(翌月25日)からその翌月10日までの期間限定ポイントという条件はありますが、それにしてもいいですねー。我が家の場合はお...

記事を読む

no-image

自動車関係
数カ月前からわが家、「車2台持ち家庭」になりました。全ッ然望んでない結果なんですが、買っちゃいました。やっちゃいました。怖いのは本体価格じゃねぇ!本当に怖いのはランニングコストだ!!と、買おうと言い出した旦那がいきり立てる「おまいう」状態。(・_・)←こんな顔でそうだねって言いました。わが家の車2台持ちの「なんで買うのさ金かかるじゃん!」の理由や「お金こんなにかかったん(´・ω・`)」の維持費明細などで...

記事を読む

no-image

支出を減らす方法
ここ最近、旦那さんが家計管理の鬼と化していて。それこそ「1円合わない」に目くじらを立てる銀行員のように、私としては小さい駄菓子屋さんのような、「レシートを出すことを常としていない」という店に行くと、まず携帯電話のメモ帳に入力するという日々です。わが家の家計簿予算では、「食費」と「外食費」の項目は別です。そして20日締めです。当たり前といえば当たり前なんですが、外食費減らすとお金ってこんなに余るんだな...

記事を読む

no-image

固定費削減
ドコモのキャリアメール(@docomo)を残したまま、スマホ料金を安くしようと画策していましたが。(参考:ドコモスマホからメルアド変えずにガラケー。この方法だと失敗する)無事に一ヶ月が過ぎて、私の携帯代金は4000円を切りました!元が9000円近く払ってたので、見事半額です。で、おそらくこれ、「ドコモのメルアドを残してスマホ持ち、最安プラン」じゃないか?と鼻が高くなっているので、どういうプランか?っていうのと注...

記事を読む

no-image

医療・生命保険関係
保険を見直すタイミングっていくつかあります。家族の状況が変わった時や、今の環境が変わった時など。一般的に言われている「保険の見直しのタイミングは、この時がイイ!」に合わせて、私が保険の見直しをしたタイミングと内容もです。...

記事を読む

no-image

固定費削減
ドコモのスマホ料金を安くしようっていうとこから始まり。メルアドはドコモから変えたくない家族間通話無料は残したいという条件で右往左往しました。結果、ドコモのガラケー&格安スマホの2台持ちに落ち着いたんですが、そこに至るまでの経緯と失敗の記録です。通話はあんまりしない、メールはドコモを残したい。そういう場合の契約方法などなど。...

記事を読む

no-image

固定費削減
携帯電話を持ち始めてからのドコモユーザーです。脇目もふらずにドコモ。「ドコモってサービス悪くない?」「ドコモの料金、高くねぇ?」感じ続けて早、15年。変更しなかったのは、メルアド変更が面倒だったから。とはいえ、わが家の固定費の中で、異彩を放って高いスマホ料金。メルアドを変えずになんとかならんかと思った結果、見事に失敗したという話です。同じくドコモユーザーで、メルアド変えずにスマホ料金を安くしようと思...

記事を読む

no-image

医療・生命保険関係
旦那さんの生命保険を「収入保障保険」にしています。私の場合は、収入保障保険でのお金の受け取り方が一番都合が良かったというのが理由ですが。喫煙者の旦那さんを持つ妻としては、いまさらですが、「タバコ吸ってなかったらなぁ。。」と思っちゃうのです。だって、月々の金額、けっこう違います。...

記事を読む

no-image

支出を減らす方法
「本当に怖いのはランニング費用だぜ!」と誰かが言っていたとおり。車の本体費用よりも維持費。ということで、我が家の車検の時期が近づいてきました。貞子のごとく。見たくねぇと思いつつ、今井戸に手をかけた辺り。車検費用を節約する方法を調べてみました。...

記事を読む

no-image

医療・生命保険関係
生命保険や医療保険。無駄を省いて、今あるお金をもっと多く保険でお金を貯められるようにと始めた無料保険相談。計4人の方とお話をしました。私が行った保険相談は、一社だけの保険ではなく複数の保険会社の商品を扱い、その中から、一番自分の要望に合ったものを提案してくれるもの。同じ「保険に関する相談」ですが、担当の方の考え方で結果は大きく変わります。「何を目的にするのか?」で選ぶと、きっと思ったような商品にた...

記事を読む

no-image

自動車関係
40代、50代のあなた。自動車保険、適当に選んでないですか??保障内容、一年の金額。他の自動車保険よりいくらやすかったのか?ちゃーーーんと言えますか??もしちゃんと言えないのなら。ちょっとした朗報です^^...

記事を読む

no-image

医療・生命保険関係
節約できないなぁとか家計簿きちんとつけられないなぁとか。節約できないっていうとき、思い描くのって食費? 日用品?そんなとこでしょうか。いやいや。思い描くのがそこからだから節約できないって話です。そんな、労多くして貯まる金少ないものに目を向けちゃうから節約できないわけですね。節約できないっていうのなら。ここはちゃんと節約しきって言ってるの?と。不肖ながら思っちゃいますが。...

記事を読む

no-image

医療・生命保険関係
保険相談が続いています。今までは3人の方に聞いてたんですが、つい先日、生協のお兄ちゃんが参入。もう、本当にお兄ちゃんです。私も歳とったなぁ…旦那の生命保険、一番お金かかってるとこなんですが、必要額の提示が三者三様です。戸惑うし。  ...

記事を読む

no-image

医療・生命保険関係
最近、保険相談をよくしています。今日も新しく1人の方にお話を聞いて、これで3人目です。で、それぞれの方々に何回かずつ話を聞いて、わかったのは、保険を選ぶコツみたいなの。3つにまとめたよ。...

記事を読む

no-image

医療・生命保険関係
以前にも書いた、保険の無料相談。二回目の相談が終わりました。参考:保険料の負担を減らしたい!無料保険相談レポ基本的には3回の面談、という話を聞いてたんですが、うちの場合は2回で終了。2回めは、保険料を節約したい!っていう私の腹黒さを、ちょっと上行く提案だったよ。...

記事を読む

自動車関係
スミ宅、年末からの支払いラッシュ中です。この時期にぶつけた私も悪い。でも、ちょっとしたがっくり感。差し迫る支払いはこれ。 自動車保険満期のご案内。ご案内、されたくねぇ。自動車保険を安くしたい。なんとかしてくれ。以前の記事でも、自動車保険、こんなんで安くしたよーってお伝えしたわけなんですけども。今回の自動車保険の満期でも、やっちゃいました。去年、一番安かったとこで決めてるんだけど、今年は車、買い替え...

記事を読む

これで手取り額が増える?サラリーマン家庭の知っておきたい節税の知識

野菜は高いし子どもの教育費は上がっていくだろうし、
金利の良さそうな運用商品にもなかなか出会えないしと、
思ったようにお金を貯めにくくなってきました。

となると、次に考え始めるのは税金ですよね。
大村大次郎さんの『サラリーマンの9割は税金を取り戻せる』という本を読んでみました。
ここから、わが家にできる節税について考えています。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主婦の生命保険に外貨建保険はアリ?一部だけなら運用としていいのかもしれない

先日「ほけんの窓口」というところで、子どもの教育費の運用相談に行きました。
≫≫児童手当の運用に保険はもうNG?相談に行ってきた
現状とかそういうモロモロのことを聞いてきて、
結果的に今増やすなら外貨建てだよ、と言われたんですね。

んで、子どもの教育費に外貨建てはちょっと…と思ったんですが、
主婦の私の生命保険の一部であれば、
外貨建て保険での運用も面白いかなーとか思ったり。

» 記事の続きを読む

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東北電力「よりそうeネット」がすごい!電気代節約だけじゃない!得するのはポイントだ

電力自由化の開始に前後して、
既存の電力会社のサービスがちょこっとずつ変わってきました。
私の住んでいる中部地方でもクラブ カテエネという中部電力のサービスがありますが、
東北電力でもよりそうeねっとというサービスが始まりました!

これってどんなの?と覗いてみると、
カテエネと基本的には同じですが、
ポイントの貯まりやすさ」ではよりそうeネットのがいいかも、と思います。
どんなの?なにがお得?についてまとめてみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

車検の値引きは本当に誰でもできる?無知な主婦が見積もり持って交渉した結果

車検の季節になりました。
わが家は車二台持ち家庭なので、(しかも車検時期が同じ)
車検費用ってかなりの大出費です。

で、調べていて発見した「車検は値引き交渉ができる!」情報。
車について何の知識もない私ですが、大丈夫か?
まぁとりあえずっていうことで、値引き交渉してみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自動車保険の一括見積はどこが一番お得?楽天で見積もった結果

自動車保険の更新の季節がやってきました!
一括見積をするのがちょっとした楽しみになってます。
前回は価格.comで見積もりをしたんですが、今回は楽天で。

なぜって楽天ポイントがもらえるからです。

rakuten1.jpg

1000ポイントはデカい。これはお得です。
  • 通常ランクだともらえるポイントが約半分
  • 満期日まで60日以内
  • 付与時(翌月25日)からその翌月10日までの期間限定ポイント

という条件はありますが、それにしてもいいですねー。
我が家の場合はおそらく1111ポイントもらえます。
ということでやってみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

車2台持ちのリアルな維持費はどのくらい?1台増えると費用はこれだけ増える

数カ月前からわが家、「車2台持ち家庭」になりました。
全ッ然望んでない結果なんですが、
買っちゃいました。やっちゃいました。

怖いのは本体価格じゃねぇ!
本当に怖いのはランニングコストだ!!

と、買おうと言い出した旦那がいきり立てる「おまいう」状態。
(・_・)←こんな顔でそうだねって言いました。

わが家の車2台持ちの
「なんで買うのさ金かかるじゃん!」の理由や
「お金こんなにかかったん(´・ω・`)」の維持費明細などです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外食費を減らす方法は?節約に効果が大きいことを再確認した

ここ最近、旦那さんが家計管理の鬼と化していて。

それこそ「1円合わない」に目くじらを立てる銀行員のように、
私としては小さい駄菓子屋さんのような、
「レシートを出すことを常としていない」という店に行くと、
まず携帯電話のメモ帳に入力するという日々です。

わが家の家計簿予算では、
「食費」と「外食費」の項目は別です。
そして20日締めです。

当たり前といえば当たり前なんですが、
外食費減らすとお金ってこんなに余るんだなぁと。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドコモのメルアド残して一番安いプランはどれ?ネット含めて4000円以下

ドコモのキャリアメール(@docomo)を残したまま、
スマホ料金を安くしようと画策していましたが。
(参考:ドコモスマホからメルアド変えずにガラケー。この方法だと失敗する

無事に一ヶ月が過ぎて、
私の携帯代金は4000円を切りました!
元が9000円近く払ってたので、見事半額です。

で、おそらくこれ、「ドコモのメルアドを残してスマホ持ち、最安プラン
じゃないか?と鼻が高くなっているので、
どういうプランか?っていうのと注意点のご紹介です。
私の鼻っ柱を折る場合は、ぜひ優しくお願いします(__)

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

保険の見直しはいつする?わが家のタイミングと実際の保険内容

保険を見直すタイミングっていくつかあります。
家族の状況が変わった時や、
今の環境が変わった時など。

一般的に言われている
「保険の見直しのタイミングは、この時がイイ!」
に合わせて、
私が保険の見直しをしたタイミングと内容もです。

» 記事の続きを読む

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドコモスマホからメルアド変えずにガラケー。この方法だと安くならないという話

ドコモのスマホ料金を安くしようっていうとこから始まり。
  • メルアドはドコモから変えたくない
  • 家族間通話無料は残したい

という条件で右往左往しました。

結果、
ドコモのガラケー&格安スマホの2台持ち
に落ち着いたんですが、
そこに至るまでの経緯と失敗の記録です。

通話はあんまりしない、メールはドコモを残したい。
そういう場合の契約方法などなど。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドコモのメルアド変えずにスマホ代を安く!この方法は失敗するよ

携帯電話を持ち始めてからのドコモユーザーです。
脇目もふらずにドコモ。
「ドコモってサービス悪くない?」
「ドコモの料金、高くねぇ?」

感じ続けて早、15年。
変更しなかったのは、メルアド変更が面倒だったから。

とはいえ、わが家の固定費の中で、
異彩を放って高いスマホ料金。
メルアドを変えずになんとかならんかと思った結果、
見事に失敗したという話です。

同じくドコモユーザーで、
メルアド変えずにスマホ料金を安くしようと思っている方。
このやり方は失 敗です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旦那さんの保険は収入保障保険にしてる。メリットと後悔を語ってみる

旦那さんの生命保険を「収入保障保険」にしています。
私の場合は、
収入保障保険でのお金の受け取り方が
一番都合が良かったというのが理由ですが。

喫煙者の旦那さんを持つ妻としては、
いまさらですが、
「タバコ吸ってなかったらなぁ。。」
と思っちゃうのです。

だって、月々の金額、けっこう違います。

» 記事の続きを読む

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

車検費用を節約するコツを調べてみた

「本当に怖いのはランニング費用だぜ!」
と誰かが言っていたとおり。
車の本体費用よりも維持費。

ということで、我が家の車検の時期
近づいてきました。
貞子のごとく。
見たくねぇと思いつつ、今井戸に手をかけた辺り。


車検費用を節約する方法を調べてみました。


» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生命保険を無駄なし節約するランキング

生命保険や医療保険。
  • 無駄を省いて、今あるお金をもっと多く
  • 保険でお金を貯められるように

と始めた無料保険相談。
計4人の方とお話をしました。

私が行った保険相談は、
一社だけの保険ではなく複数の保険会社の商品を扱い、
その中から、一番自分の要望に合ったものを提案してくれるもの。

同じ「保険に関する相談」ですが、
担当の方の考え方で結果は大きく変わります。
「何を目的にするのか?」で選ぶと、
きっと思ったような商品にたどり着けると思います。

賢いお金の運用を!私の保険ランキング


ではでは。

勧誘は嫌だ、でも保険の「役立て方」
が知りたいなら保険のビュッフェ



保険の無料相談って無理な勧誘をする人って少ないんですが。
保険のビュッフェのFPさんは
ほとんど「この保険に入って!」という勧誘がありませんでした。

保険ってもともと、万が一のことに備えてじゃないですか。
でも、ここの方は、
生きている間に必要なお金」と保険をからめてきました。

要は、教育費や支払い続ける保険料のこと。
万が一に備えるためのものが
生きている間の生活を圧迫してちゃ意味がありません。

例えば、
この保険をこっちのに変えたら、子どもが〇〇歳のときにこれで使えるよ。
この保険は支払いが高くなるけど、こうだから総額は安くなるよね。
などなど。
あー、これが保険の相談をするっていうことかと。

保険のビュッフェ、私の体験レポはこちら。
↓↓          ↓↓
今のお金を保険でどう活かす?こう活かすんだと知った保険相談


最もスタンダードな保険の組み合わせと
基礎知識が知りたいなら、保険マンモス



今の保険の状態だけでなく。
これから私の家族環境がどれだけ変わっても、
ここで教えてもらったことや考え方が
今後の保険のベースになると思います。

  • 保険料を減らして今あるお金を増やしたい
  • 保険を使ってお金を上手に増やしたい
  • 保険を家計に上手に活用していきたい

こんなふうに思ってるなら
まずここに相談することをオススメします。

ほら、保険ってなかなかわかりづらいじゃないですか。
だから、
こういうふうにしたい!!って思ったときに、
この商品がピッタリだな!って探しだせない

そもそも、「こんなふうに」保険でできるのかも分からない。

その「こんなふうに」を保険でどうやって活用するのか?
どうやって組み立てていくのか?
ここでは、その軸がわかります。

保険マンモスの提案は、
「今現在の保険」の組み合わせがとてもスタンダードな印象。
いわゆる基本形です。

「必要な保障」を「必要なときに」、
「必要な分」だけ支払うという保険の組み立て。

提案してもらった保険にも、
「ここはいらないんじゃない?」の無駄がありませんでした。

保険マンモスの体験レポはこちらから。
↓↓         ↓↓
保険料を減らしたい!無料保険相談レポート


支払総額と貯蓄率、トータルコストで
保険を考えたいなら、保険GATE


ここの人はホントにおもしろいです!!
なんて言うんでしょう。
私、数年ぶりに感嘆のため息をつきました。

この保険の提案の仕方と組み合わせがもしこの会社の方針なら。
もっともっと有名になってもいいはずです。

例えばね。
支払った生命保険の金額を、
将来的に全部戻ってくるようにするのって簡単なんです。
全部、終身保険にしちゃえばいいだけ。

でもその場合、月の保険料がメチャクチャ高くなる。
それこそ10万円近くなったりね。

だから私みたいに、
保険にそんなにお金を支払えない人間には、
そういう提案ってできないんですよ。
払えないから。

でもここの人は、なんと、
うちの保険料を少し安くした上で、
支払った金額の80%を超えるお金が返ってくる
という組み立て方をしてきました。

医療保険分はほぼ掛け捨てのやつなので、
しょっぴくとすごい貯蓄率です。

これはおもしろいです。
多分これが、プロと素人の違いなんだな、と。
そして多分、我が家のために相当考えてくれたんだと思います。

保険料がもったいないと感じている方。
出した保険料が戻ってくればいいのにと思っている方。
多分、心底ビックリします。


最後までお読みいただいてありがとうございます(__)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 


おしまい。
スミでした。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40代、50代、自動車保険を適当に選んでいるあなたへ

40代、50代のあなた。

自動車保険、適当に選んでないですか??


保障内容、一年の金額。
他の自動車保険よりいくらやすかったのか?


ちゃーーーんと言えますか??

もしちゃんと言えないのなら。
ちょっとした朗報です^^


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

節約できない主婦でもここなら節約できるっていう話

節約できないなぁとか
家計簿きちんとつけられないなぁとか。


節約できないっていうとき、
思い描くのって食費? 日用品?
そんなとこでしょうか。


いやいや。
思い描くのがそこからだから節約できないって話です。
そんな、労多くして貯まる金少ないものに
目を向けちゃうから節約できない
わけですね。


節約できないっていうのなら。
ここはちゃんと節約しきって言ってるの?
と。

不肖ながら思っちゃいますが。

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旦那の生命保険はいくらか?三者三様の必要額に戸惑う。覚書。

保険相談が続いています。

今までは3人の方に聞いてたんですが、
つい先日、生協のお兄ちゃんが参入。


もう、本当にお兄ちゃんです。

私も歳とったなぁ…


旦那の生命保険、一番お金かかってるとこなんですが、
必要額の提示が三者三様です。
戸惑うし。
 
 

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

保険選びで後悔しないためのコツ3つ

最近、保険相談をよくしています。
今日も新しく1人の方にお話を聞いて、
これで3人目です。


で、それぞれの方々に何回かずつ話を聞いて、
わかったのは、
保険を選ぶコツみたいなの。

3つにまとめたよ。


» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

保険料負担のガチ節約方法。保険相談2回め

以前にも書いた、保険の無料相談。
二回目の相談が終わりました。
参考:保険料の負担を減らしたい!無料保険相談レポ


基本的には3回の面談、
という話を聞いてたんですが、
うちの場合は2回で終了。


2回めは、保険料を節約したい!っていう私の腹黒さを、
ちょっと上行く提案だったよ。


» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自動車保険、安くしたい裏ワザ。節約主婦の奮闘

スミ宅、年末からの支払いラッシュ中です。
この時期にぶつけた私も悪い。
でも、ちょっとしたがっくり感。


差し迫る支払いはこれ。

自動車保険満期

自動車保険満期のご案内。

ご案内、されたくねぇ。


自動車保険を安くしたい。なんとかしてくれ。


以前の記事でも、
自動車保険、こんなんで安くしたよーって
お伝えしたわけなんですけども。


今回の自動車保険の満期でも、
やっちゃいました。

kuruma.jpg


去年、一番安かったとこで決めてるんだけど、
今年は車、買い替えたから。
安くなるもんなら、安くしたい。

保険料は、少しでも減らしたい。


使ったのはこちら。
価格.comの自動車保険徹底比較


一括見積をクリックするとこんな画面に。
↓↓

自動車保険4



最短5分でできるよー♪
なんて書かれてるけど、5分じゃ無理だ。

私は、10分くらいはかかってると思う。


●車検証
●免許証 (主に運転する人の)


↑これ、用意した状態で始めると、
まだ時間短縮できるよ。


んで、新車買ったとかで新規で入る場合はさておき、
乗り換える場合に関しては、
今入ってる自動車保険の保証内容を手元に


今の自動車保険より安いかどうかの比較が
判断基準になるので、
同じ内容で見積もってみるのが大事です。


自動車保険5

こんな感じに進んでいきます。



車についてと保険内容についての入力が終われば、
あとはホントにサクサクと進みます。
山場、越した感。


送信すると、こんな画面に。


自動車保険満期6


どの保険会社に見積もってもらうかは、
車によるみたいです。


うちの車は、20年近く経過してる中古車なので、
見積もれる会社も少なかったみたい。
途中でそれっぽい記載がありました。



自動車保険、実際の見積結果


送信!!! ズキュン!
ってすると、数分後に結果がメールで来ます。

こんなん。

自動車保険8


すっげー、一番遅いのでも送信後30分


でね。
自動車保険の比較の結果ね。


こちら今入ってるSBI損保の自動車保険。
前年同様条件での見積。

自動車保険満期3

19130円。


んで、こちらが、
今回の見積で一番安かったとこ。
メール内引用。


自動車保険満期7

22420円


ああ。。。
そうかーーーー。


結局はそのままが一番安いってオチか。
ていうか、
一番安い見積もりのとこと一番高いとこ。

一万円以上違うんですよね。
自分が高いとこ入ってたらと思うと、
ゾッとするm(__)m


ちなみに、保険会社からの営業電話、
皆無です。
メールでの見積結果のみです。


うちの場合は、SBI継続って感じですが、
見積比較したことない人は
安くなることも結構あるんじゃないかと思う。


5分じゃ無理だ。
でも15分あれば数社分の見積結果まで見れる
それで一万円以上安くなる可能性があるなら、
大した高時給。


今ならキャンペーン中。
アレが当たるチャンスだよ。

→→【価格.com 自動車保険】人気の家電キャンペーン実施中




読んでくださってありがとうございます(__)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  
  



おしまい。
スミでした。
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © 元銀行員ネクラ主婦の節約貯金記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます